アイスタツアー 宮城&東京 レビュー

どうもこんにちは。

アイスタちゃんのツアー、とりあえず宮城と東京を終えて備忘録的な意味で感想を文字にしておきたかったのでブログを作りました。

ということで言いたいことがある曲とその感想をつらつらと。

あ、ツアーとかセトリのネタバレやめろとか言わないでくださいね。

 

 

スタートライン!

泣いた。全員で歌ってるからまだマシだけど、cメロをソロで高らかに歌い上げられて無事死亡。

1年目の終盤から神格化されつつあるこの曲だけど(個人の感想です)、ツアーの開幕を務める、それだけのパワーがある曲だと改めて思いました。でもやっぱりこれは終わりの曲だと思うので、やっぱりトリに持ってきてほしいなあとも思うのでした。

 

STARDOM!

若干振りコピができるようになってたので楽しい。本当に若干だけど。

 

POPCORN DREAMING♪

死んだ。体力的にもここが限界点みたいなところあった。

 

ハッピー☆パンチ

東京だけ。ブレンドSを思い出してニコニコしていた。ぱんちぱんちぱんち。

 

Miracle Force Magic

まあ1番終わった後死にますよね、実際は何も理解できずに立ち尽くしていたんですけど。

 

1,2,sing for You!

セトリがズルい。ミラフォのあとにこれはもう高まりですよ。あと体力的にしんどい。仙台ではマジで生命の危機を感じた。わかんない人はセトリみてください。


TU-BO-MI〜鮮やかな未来へ〜

仙台。直前のMCにかながいたので急に妹が出てきたりはしないな、と安心して観れました。心臓に良い。でも間奏のダンスパフォーマンスのレベルがおかしい。真昼さんちょっと頑張りすぎじゃない?


Summer Tears Diary

こっちは東京。仙台と同じで心臓に良い。ダンスも落ち着いてるしゆっくり見ていた。TUBOMIとあわせてほかの公演では真昼のも聞きたいですね。

 

MAKEOVER♡MAKEUP

夜の後に昼出してくるのずるいですよね。しかも姉と同等以上のパフォーマンスを見せつけてくるのでほんと無理。アニメか?アニメでしょ。そっかあ…

あとこの曲、アニメで見ててもめっちゃつよいんですけど、現実に持ってきて見てもまったく物足りなさを感じることがなかったのすごくないですか?これ踊ってたの星咲花那さんって言うんですけど。すごくないですか?すごいでしょ?

 

関係ないんですけど夜空パートの直前のMCでここからは可愛い曲です!って言ってたんですよね、どこ?(東京ではセクシーな曲、というMCが追加されました。でも可愛い曲このブロックにあったっけ)


So beautiful Story

最初上と下にいて合流してラスサビの流れ、美しい。これはビアンですよビアン。なお仙台の方がこう、営業百合感が少なくてガチって感じがした気がします(体感)。

 

森の光のピルエット

大阪には人参持って行こうと思います。

 

裸足のルネサンス

個人的ダークホースNo.1。ライブで聴いたらこんなに楽しいとは思ってなかった。東京で気づいたんですけどこれやってる時にリズムよく行進するのめっちゃ楽しい。オルスタだし歩き回ればよかった。あと衣装がヤバ。りえの脚がめっちゃエロ。これファミリー回でやったらダメじゃないですか?

 

Bon Bon Voyage!

ダークホースNo.2。楽しいのは分かってたけど前の曲で出たアドレナリンのせいかめっちゃ楽しかった。振りコピしたい。


Message of a Rainbow

なんで一人でやってんねん。


ランランドゥランラン

タオル忘れた。つらい。たのしい。

 

episode Solo

新S4で歌ってたんですけど、一人二役やってた人がいるんですよね、星咲花那さんって言うんですけど。実際ゆずと真昼切り替えながら歌ってるのマジでバケモンだと思う。東京仙台どれが一番ヤバかったかって聞かれたらこれって答えると思う。

でも、それ抜きにしてもあの子たちが先代と同じダンスを歌って踊ってるのめっちゃエモくて泣きそうでした。

 

Music of Dream

曲が強い。TRUEはバケモン。フッフーフワフワは恥ずかしくないのかな?って思う

 

アイカツ☆ステップ

大阪までに振りコピの精度をあげたいです。

 

ということで以上雑感でした。

仙台東京とセトリが変わりばえしなかったので、大阪はガラッと変わることに期待したいです。なさそう。それでは。